【小ネタ】ルーニーがまさかのコメント

みなさま、こんにちは!

 

日本は毎日蒸し暑い日が続きますね。今日はちょっとした小ネタをご紹介します。

 

ウェイン・ルーニーとってベストな監督とは?

かつてマンチェスター・ユナイテッドでスター選手として活躍し、現在はMLSD.C.ユナイテッドに所属しているウェイン・ルーニー選手。魅力的な数々のゴールを決めてきましたが、先日興味深いコメントをのこしています。

 

 

 大まかに訳すと以下のようになります。

ルイス・ファン・ハール自分のなかで100%最高のコーチです。彼の戦術スキル、準備、細部へのこだわりに関しては素晴らしいものだと思う。私は彼を賞賛しするとともに、これまで彼のようなもの持っている人を見たことがなかったと感じている。」

 

ルーニーがこんなコメントを残すのは意外ですね。ファーガーソンではなく、ファン・ハールがベストな監督とは。ファン・ハールは、人間性や戦術などに関しては賛否両論ありますが、やはり一緒にプレーした選手が一番その人のことをよく理解していると思います。外野の声だけでは分かりませんね。

 

ファン・ハールは、既に監督業から退いていますが、今後ヨーロッパサッカーの表舞台に再登場することはあるのでしょうか。。。

 

Goh Hayakawa