Partido A Partido始まります!

f:id:sakigakespain:20190702223722j:plain

 

みなさま、こんにちは!

 

駆け出しのサッカーライターとして活動しているGoh Hayakawaです。1990年代後半からヨーロッパサッカーが好きになり、サッカーに魅了されてきました。2016年〜2017年の1年間イタリア・ミラノで生活し、サッカーに囲まれた生活をしていました。友人たちとサッカーをプレーし、週末はBarのテレビか実際にジュゼッペ・メアッツアに行ってサッカー観戦をしていました。日本に住む多くの皆様にもサッカーを楽しんでほしいという思いがあります。

 

今後、ヨーロッパサッカーに関してこのブログであれこれとご紹介していきたいと思います。ブログ名は"Partido A Partido"です。由来はアトレティコ・マドリッドの監督のディエゴ・シメオネが発した言葉となっています。意味は「一試合一試合」ですが、このブログでも着実にひとつひとつ生きたヨーロッパサッカーの情報を発信していきます。 

 

個人的に好きなチームはインテルチェルシーバルサですが、可能な限りニュートラルな立場でサッカー情報をお伝えします。

 

Partido A Partidoが目指すこと

このブログではヨーロッパサッカーの情報を書いていきますが、基本的に以下のポイントで情報発信します。

 

真面目にサッカー分析

試合情報や選手の情報などを分析してお伝えします。特に試合の重要なポイントや選手のコンディションなど、細かい情報を掘り出してみたいと思います。

 

ヨーロッパサッカーの生の情報をそのまま

ヨーロッパでは、メディアでサッカー情報が盛んに報道されています。新聞、テレビ、SNSから新鮮な情報をそのままお知らせします。

 

面白情報

特定の選手の小ネタを発掘してみなさまにお届けします。面白おかしくお伝えします。多少ふざけます。

 

f:id:sakigakespain:20190616220331j:plain

 

まとめ

以上のポイントを元にヨーロッパサッカーを真面目に時には面白おかしくお伝えしていきます。それでは、これから毎回の記事をお楽しみください!

 

Goh Hayakawa